菌生活はじめました

3月の市民講座で糖尿病の治療で有名な西田亙先生の講演を聞きました。
その時にTVなどで聞いたことのあるロイテリ菌のお話が少しだけありました。
後日、ガイアジャパンの方に来ていただき、再度詳しく説明を受け、スタッフみんなで菌活を始めました。
世の中、今は色々なヨーグルトやサプリなどたくさん出ていて、どれを選んだらいいのだろう?と悩みます。
健康にかかわる情報もたくさんあって全部試したら大変なことになるし、実際は続かない…困った性格の私です。
このガイアジャパンのロイテリ菌はタブレットになっていて(ガムなどもあるようですが)、1日一錠をお口にポイってすればいいだけなのでラクチンです。
劇的に何かが変わる!ってことはもちろんないでしょうが、とりあえずお口がスッキリしてきて、仕事中のマスクの中も快適な気がしています。
あとホントに個人的な感想ですが、もの凄い頑固なお腹なのですが、少しだけ改善してきたかな…って微かな期待をもって続けたいと思っています!