|
|
| QRコードを使って当院の携帯サイトへアクセスできます |
|
|
2009年11月14日 広島市西区 33歳女性
|
ガミースマイルで悩んでいます。…いろんな事を考えると手術に踏み切れなくなります。
ガミースマイルで悩んでいます。
写真の通り骨が長く歯が小さいんです。その為、笑うと歯茎が出てしまうようです。口を閉じてニッと笑うと歯茎しか出ません。上の歯が下の歯を全部隠します。
こういった状態で先日、口腔外科で診察していただいたんですが、骨と歯を削り、セラミックを被せ、歯全体を上に上げる方法を提案されました。この方法でガミースマイルは改善するのでしょうか?
それと、芸能人の歯のサイトがあって見たんですが、何回も歯を修正したりしています。歯をいじると将来何回も歯を変えたりしないといけないのでしょうか?歯茎が黒くなったり、何か不具合が起きてまたやり直さなければいけないんでしょうか?
やっぱり、自分の歯がいいのでしょうか…こういう事を考えると手術に踏み切れなくなります。
先生のご意見お待ちしています。よろしくお願い致します。
|
こんにちは、ゆうこう歯科のゆうこうです。
メール拝見しました。
ガミースマイルでお悩みですね。
写真を拝見しますと、確かにガミースマイルですね。
治療法としては、歯科的方法と、美容整形的治療法があります。
歯科的方法は、口腔外科にご相談されたようですが、歯の位置や歯茎の位置を変えて目立たなく方法です。
美容整形的方法は、鼻と歯茎の境目に骨などを埋めこんで目立たなくする方法です。
ボトックス注射による方法もありますが、半年から1年程度しか持続しないようです。
さて、歯科的方法の場合、歯に被せ物をすることになりますが、被せは大体10年程度でやり替えと思っておいてください。被せによっては歯茎の色が青黒く変色する場合もありますね。
その治療法により、治療期間、費用、継続性など、かなり変わりますので、しっかりご検討のうえ治療されることをお勧めします。 |
| 月・火・木・金 |
9:00〜12:20 |
14:30〜19:20 |
| (水)・土 |
9:00〜12:20 |
13:00〜14:50 |
休診日 日・祝・水曜日
★水曜日は祭日のある週のみ診療致します。
院長研修の為、臨時休診の場合もありますので、お電話にてご予約をお願い致します。
|
広島市 歯科衛生士 求人
現在、ゆうこう歯科では、歯科衛生士さんを募集しています! 082-872-7878
|
|