ゆうこう歯科のホームへ

広島市,歯科,歯医者,インプラント,矯正

ホーム > 新着オンライン相談 > 顎関節症、治療期間、費用

ゆうこう歯科 広島市安佐南区安東2-10-2 エムタウンビル4F
ゆうこうです
医院ツアー
治療のお値段
スタッフ手作り新聞
研修会・セミナー

インプラント
歯を抜かずに矯正
保険の総入れ歯
虫歯・歯周病の予防
知覚過敏
かみ合わせ治療

オンライン相談受付
新着オンライン相談
オンライン予約

リンク
サイトマップ
 携帯サイトURL転送

広島市・安佐南区・アストラムライン[安東]駅前 P有り

QRコードを使って当院の携帯サイトへアクセスできます
オンライン無料相談受付へ

2009年3月5日 広島市安佐南区 29歳男性

顎関節症だと思うのですが、ここ2,3年でその症状が悪化したように思います。
 はじめまして。
 最近、どうしても気になる症状があり、インターネットを調べこのホームページを見つけ、投稿させていただきました。
 気になる症状というのは、顎の痛みです。
 学生時代より私はかみ合わせが悪く、たまに顎ががくがくすることがありましたが、それほど気にならなかったので何も治療せず生活していました。
 しかし、ここ2,3年でその症状が悪化したように思います。
 口を大きくあけると、ガクッと左右に揺れ少し痛みもあります。また最近はあくびをした時、こめかみにズキンと電気の走ったような痛みも起こるようになりました。あと、気のせいだと思いますが、顎が前に出てきているような気もします。
 おそらく顎関節症だと思うのですが、どこで治療しどのくらい時間、費用がかかるのか全く分かりません。
 お忙しいとは思いますが、わかる範囲で構いませんのでアドバイス等宜しくお願いいたします。

こんにちは、ゆうこう歯科のゆうこうです。
 メール拝見しました。 
 顎関節の痛みでお悩みのようですね。
 ガックという音や、開口時の左右への変位などは、顎関節症の典型的特徴です。
 御自分でも噛み合わせは良くないことにお気づきのようですね。
 噛み合わせの悪さは、顎関節症の大きな原因の一つです。
 現状が詳しくわかりませんので、あまりお答えできませんが、少し噛み合わせを調整すると、幾分改善するように思います。
 また、平常時の噛みしめや、夜間の歯ぎしりなども、症状を悪化させます。
 ただ、本格的に噛み合わせ治療をするとなると、1年程度は治療に必要でしょう。
 症状にもよりますが、少しの噛み合わせ調整と、日頃の諸注意である程度の改善は期待できますので、一度御来院いただけると良いでしょう。

関連ページ:
26歳 顎関節症の症状と治療
27歳 顎関節症、後頭部、耳の奥、顎の付け根、あたりに痛み
37歳 顎関節症、頬骨の辺りに違和感
28歳 顎変形症、顎切り手術
42歳 顎関節症の症状について
33歳 顎関節症、親知らずが原因とされる場合

【 ゆうこう歯科 診療時間 】
■月・火・木・金
   9:05〜12:20/14:45〜19:30
■(水)・土
   9:05〜12:20/13:10〜15:50

※最終受付は診療終了の30分前までです。

休診日 日・祝・隔週水曜日

院長の研修の都合上、他の曜日を臨時休診にすることがあります。予めご了承ください。


ゆうこう歯科 広島市安佐南区安東2丁目10-2 エムタウンビル4F TEL.082-872-7878(予約制)