ホーム > 新着オンライン相談 > 顎関節症、治療期間、費用
2009年3月5日 広島市安佐南区 29歳男性
顎関節症だと思うのですが、ここ2,3年でその症状が悪化したように思います。 はじめまして。 最近、どうしても気になる症状があり、インターネットを調べこのホームページを見つけ、投稿させていただきました。 気になる症状というのは、顎の痛みです。 学生時代より私はかみ合わせが悪く、たまに顎ががくがくすることがありましたが、それほど気にならなかったので何も治療せず生活していました。 しかし、ここ2,3年でその症状が悪化したように思います。 口を大きくあけると、ガクッと左右に揺れ少し痛みもあります。また最近はあくびをした時、こめかみにズキンと電気の走ったような痛みも起こるようになりました。あと、気のせいだと思いますが、顎が前に出てきているような気もします。 おそらく顎関節症だと思うのですが、どこで治療しどのくらい時間、費用がかかるのか全く分かりません。 お忙しいとは思いますが、わかる範囲で構いませんのでアドバイス等宜しくお願いいたします。
【 ゆうこう歯科 診療時間 】 ■月・火・木・金 9:05〜12:20/14:45〜19:30 ■(水)・土 9:05〜12:20/13:10〜15:50 ※最終受付は診療終了の30分前までです。 休診日 日・祝・隔週水曜日 院長の研修の都合上、他の曜日を臨時休診にすることがあります。予めご了承ください。