|
前歯にブリッジを入れています。「さ行」と「た行」がうまく発音できなくて困っています。
はじめまして。よろしくお願いします。
前歯の真中の2本を抜きブリッジにして左右2本の差し歯で前歯を支える義歯を装着しています。(計6本が一体の義歯)笑うと上唇が前歯に引っかかったままで降りなくなるし、「さ行」と「た行」がうまく発音できないので直してほしいとお願いしたのですが、見た目にも問題ないしこれ以上直しようがないと言われました。
仕方なく他の歯医者さんでもう一度作り、一からブリッジを作り直してもらいましたが、やはり「さ行」と「た行」がうまく発音できなくて困っています。先生に相談しましたが、慣れてもらうしかないと言われたのですが、2ヶ月以上たちますが、最近ますますしゃべりにくくなる感じす。
インプラントしかないのかと思ったりしていますが、ブリッジでうまくしゃべれるようにならないものでしょうか。
|