|
|
| QRコードを使って当院の携帯サイトへアクセスできます |
|
| 2008年4月17日 広島県広島市 27歳 女性 |
右上の親知らずが生えてきました。真っ直ぐには生えているのですが、少し外側にずれて生えているため顎をあけるたび痛いです。
右上の親知らずが生えてきました。
真っ直ぐには生えているのですが、少し外側にずれて生えているため顎をあけるたび痛いです。
口を開けても指3本縦に入るほど開きません。
無理をして開けても音はならないので、顎関節症とは違うのかなと思います…
親知らずが原因でしょうか? |
ゆうこうです。
右上の親知らずが生えてきたとの事ですね。
上の親知らずは、生えるスペース不足のためもあり、外側(頬側)に生えることが多く、口を開けづらくなることも多いです。
しばらくすると、痛みはなくなることも多いですが、総合的に判断しないといけませんが、虫歯にも非常になりやすいですし、抜歯したほうが良いかもしれません。
いつでも御相談ください。 |
|
【 ゆうこう歯科 診療時間 】
■月・火・木・金
9:05〜12:20/14:45〜19:30
■(水)・土
9:05〜12:20/13:10〜15:50
※最終受付は診療終了の30分前までです。
休診日 日・祝・隔週水曜日
院長の研修の都合上、他の曜日を臨時休診にすることがあります。予めご了承ください。
|
 |
|